Blogブログ

2024-07-10 00:36:00

タイ風のビリヤニ「カオモックガイ」のお話 その2

カフェアヤムのカオモックガイには、およそ10種類のスパイスをたっぷり使っています。

「スパイスたっぷり」
と聞くと
「すごく辛いんだろうな..」
と思う方もいると思いますが、カオモックガイは全然辛くありません♪

「辛くないスパイス」はたくさん入ってますが、「辛いスパイス=唐辛子は入っていない」からです。

スパイスは辛さだけでなく、香りや風味を料理に与えてくれます。

「スパイシーだけど辛くない」
一度食べれば実感できると思いますので、ぜひ!お試しくださいませ。

スパイスの調合はヒミツですが
「あれ、この香りがするものをどっかで食べたような気がする...」
というものがあると思います。


foodpic10082925.jpg